中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生初めてのまつエクの話

こんばんは。 メリークリスマス!! 私にとってはただの土曜日中腰です。 最近、YouTubeのホラー実況に再度ハマりましてねー。 朝は、お笑い芸人の矢野兵動さんの兵動さんの面白い話に、 肩を揺らしながら笑を堪え通勤。 帰りは花江夏樹さんのホラー実況を見…

心が走るで心走(しわす)

こんばんは。 エネルギーチャージ中腰です。 少しずつだけど、立ち直ってきています・・・。 瀬戸内寂聴さんも言っていましたね、日にち薬って。 今は焦らず、ゆっくりとね。 何を書こうかしら・・・・。 今日は、久しぶりに友達と会ってきました。 友達の子…

マッチングアプリで騙された話

こんばんは。 中腰です。 現実は小説より奇なり。 騙されましたー。 自分がそんなことなるわけないって思ってたのに!! 人生何があるか分かりませんね・・・・。 経緯はこちら↓ アプリ内でやり取り ↓ LINEでやり取り ↓ 会社の携帯のだからLINEできなくなる…

モノサシ

こんばんは。 足元氷点下中腰です。 12月になりましたねー。 コートを出して着てますよー。 明日から初仕事・・・。 頑張らずに気張らずに行きましょ! だって初日だもの!! ユニクロでほしいコートがあります。 明日仕事帰りに買おうかな?? ほんと独り言…

早合点はいけま点

こんばんは。 頭の中はalways芥川中腰です。 「頭の中が芥川」の意味を説明しますと、 芥川賞は、文学の賞ですよね?小説とか。 小説は物語ですよね? 小説のように、頭の中で勝手に想像が膨らんでいって 大変になっている時に使っている私の言葉です。笑 も…

頭も断捨離を

こんばんは。 もう冬が本気出してきそうで震えてる中腰です。 無事に、派遣での就業が決まりました。嬉しい。 2か月ぶりの社会。笑 気負わずやろう私。 題名はですね~、まんまです。 部屋の断捨離って、これいらなーいって袋に入れて、 ゴミの日に出してし…

不器用なんで...

こんばんは。 寒いから布団を足したのに、朝には布団をどっかにやってて 寒さで目を覚ます中腰です。 もう冬ですよー。 手首がアルコールつけるとピリつくようになりました。 THE☆乾燥! 今日のずん飯尾さんの金スマ、見れてよかった。 続けることの大切さ …

それは何でしょう?

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんばんは。中腰です。 今日は、お題のブログを書きたいと思います。 10年で変わったこと変わらなかったこと 10年前は20代前半ですねー。 わっけーい!笑 仕事は片手分変わったかな…

だったら前を向け!

こんばんは。 2回目のワクチン終わりました中腰です。 だったら前を向け。 今日も思いましたよー。笑 もっと勇気を出しておけばよかったとか、 そんなことに振り回されないでいればよかったとか。 前向きな絶望です。 自分に元気がないと、昔の嫌だったこと…

1日1勉

こんばんは。 中腰です。 マッチングアプリしてるのに、 なかなか自分からいいね押せません。 何のためにアプリをしているのか!!笑 意を決していいなを押した人からは、いいねが返ってきませんね。 と、愚痴をこぼしたところで(笑) 改めまして中腰です。 …

続・絶望はどこですか

こんばんは。 箸にも棒にも掛からぬが傘には引っ掛かった中腰です。 今日焼きそば作ってて思いました。 やっぱ勝手に自分一人で思ってるだけなんじゃないかって。 自分はダメだとか、こうだからダメだとか。 だってね、私は見た目がコンプレックスなんです。…

絶望はどこですか

こんばんは。 stay hell!!every day!!中腰です。 今日ね、思ったんです。 絶望だと思ってるから絶望なんじゃないかって。 いつもの変わらぬ毎日なんですよ。 でも、心の機微によって、見方が変わってくる。 昨日から、マッチングアプリをしてみました。 …

だんだんだだんだん

こんばんは。 風立ちぬ今は秋を通り越し冬との県境へ入った中腰です。 今日は、お題に参加しようと思います。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 自分の今までを振り返った時、どっちつかず…

おみくじころりん

こんばんは。 投票所に行くと、知り合いに会う確率高い中腰です。 今日はどのTV局も選挙速報1色ですねー。 明日のニュースは、選挙結果でずっと同じニュースが続くでしょう。 ニュース予報でした。笑 とまぁこれくらいにしておきまして。 あのですねー、先…

騙されちゃぁいけないよ

こんばんは。 さっそくずっこけ中腰です。 でも大丈夫、立ち上がるから。 今日ですね、久しぶりに歌をインスタとYouTubeにあげました。 www.youtube.com そしたらね、live start っていうところのスカウトアカウントからDMが 来ましてね・・・。 え!!何!…

一筋の光

こんばんは。 今日も誰かの誕生日中腰です。 先日、作曲の本を買いました。 ちなみにこれ ↓ 作りながら覚える 3日で作曲入門 作者:monaca:factory(10日P) ヤマハミュージックメディア Amazon 今さ、Amazonから引っ張ってきたら、MIDIコントローラーセット…

空のメールボックス

こんばんは。 6日ぶりに立ち上げたOutlookが空っぽの中腰です。 さーみしー!! 退かぬ媚びぬ省みぬ。 この言葉、ラオウが言ったと思ったらサウザーだと今日知りました。 北斗百裂拳食らいますね私。 今日、1回目のワクチンを打ちました。 打った人の話を聞…

神様はお見通し

こんばんは。 イッテQで、デヴィ夫人が言い放った一言 私のグラスエンプティーで大爆笑、イッテQ大好き中腰です。 今日は、人生初!のタロット占いをしていただきました。 私は占い大好きなので、YouTubeでタロット占いをよく見たり、 占いサイト見たりしま…

捨てたろかい

こんばんは。 寒くて寒くてふるえて、 ついにヒーターを出した中腰です。 捨てたろかいっ!と、力強く言いたい。 何かと。 過去なんて捨てたろかい!! たられば考え捨てたろかい! いらないものが多すぎる。 掃除すると、本とか物質は目に見えて無くなった…

眠気よ!!

こんばんは。 ソファーでの昼寝は、変な夢しか見ない中腰です。 読書の秋ということで、今この本を読んでいます。 新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫) 作者:カレン キングストン 小学館 Amazon でもね、めっっっちゃ眠くなる。 冗談抜きで、5ペー…

続・今月の目標

こんばんは。 お腹がキャパオーバー中腰です。 今月の目標が増えました。 前回目標を書いた記事はコチラ ↓ cyugoshilife.hatenablog.jp 〇 続・今月の目標 〇 ・美意識を磨く ・できることから脱・中腰 人と話すことって勉強にもなるし、自分がどう思ってい…

まさに中腰

こんばんは。 まさに中腰な中腰です。 今日はいろいろ、いろいろな日でした。 嫌なことは断る勇気、 押し付けられた価値観から自分を守る力が 必要な日でした。 疲れました。 いや、ほんとは疲れてる。 体じゃなくて心がね。 これは今に始まったことじゃない…

声優さんの冬から読書の秋へ

こんばんは。 コロナワクチンの時間に遅刻するー!!というThe☆リアリティな夢を見て、 ちょっと朝からブルーだった中腰です。 あー!!間に合わないー!!って夢でした。 遅刻する夢とか、何かに間に合わなくなる夢を気づけばよく見てるかも。 秋といえば!…

今月の目標と、よそはよそ

今週のお題「今月の目標」 こんばんは、体重の減らない中腰です。 今週のお題に参加させていただこうということでですね、 〇 今月の目標 〇 焦らない これにつきます。 仕事のこととか、将来のこととか。 やっぱり人に会うと、比べなくていいのに比べちゃう…

立ち上がれ!!

こんばんは。 夢に出るほどシソンヌが大好きな中腰です。 また応募しようと思った求人に振られました。 でも、別れてもまた出会いはあります。 つながれなくてよかった出会いということで、 前向きに生きましょう!!! 前向きに!!! 夜の考え事はよくない…

しぼってひねって

こんばんは。 早速ネタ切れになりつつあります中腰です。 今日は部屋の模様替えをして、少し気分も新たな感じで。 パソコンに向き合っていますよ。 ネタがない現実。 絞りだす現実。 絞りだすって、大変。 多分無意識に、書くことはあると思っているのでしょ…

そっちかい!?ということ

昨夜の鬼滅の刃無限列車編 うむ、CMが多かった。 当たり前ですがね。笑 途中、裏番組録画で話の最中に画面が切り替わるのは家ならではの演出。 原作も読んでいますし、映画館でも見ているので内容を知っているとはいえ、 真剣に見ていました。 真剣に、見て…

言えないことは、言いたいこと

こんばんは。 鈴虫は今日も元気いっぱい! 中腰です。 昨日のブログで、自分の夢について書くと言いました。 ここから先、ちょっと長いです。 そしてまとまりがない。 でもそれが私。 言います。 私の夢。 それは 歌手 です。 小さい時からの夢で、それは大…

私とため息と

それは突然やってきました。 雨です。 めっちゃ雨が降ってます。 土砂降りを通り越して、ホースの先がくるくる回って、水の勢いを変えられるタイプの直線マーク’’=’’に合わせた時くらいの雨の強さです。 ハンドル握って出して想像以上の水の強さにビビる時…

初めの一歩

こんばんは。 今夜は中秋の名月、そして8年ぶりの満月だそうです。 日中は夏の余韻をまだまだ感じますが、夜はもう秋ですね。 はじめまして、cyugoshilifeと申します。 ユーザー名が長いので、中腰とします。 よろしくお願いします。 文字を連ねる、文章にす…