中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

1日1勉

こんばんは。

中腰です。

マッチングアプリしてるのに、

なかなか自分からいいね押せません。

何のためにアプリをしているのか!!笑

意を決していいなを押した人からは、いいねが返ってきませんね。

 

と、愚痴をこぼしたところで(笑)

 

改めまして中腰です。

 

ローストチキンを頭に思い浮かべてください。

鳥の丸焼きの。

その丸みの部分が、背中とお腹どっち側だと思いますか??

 

答えは、

 

お腹側なんですってー!!

 

知ってましたか?

私はずっと、背中だと思ってました。

鳥が正座して焼かれてると今日まで思ってました。

そしたら、仰向けに焼かれていたとは、、、、。

仰向けに縛られて焼かれてるなんて、、、。

わぁ、、、。

 

世の中まだまだ知らないことだらけ!

 

今日の忍たま乱太郎、綾部喜八郎が出てきました。

石田さんです!!

今の忍たま乱太郎は、11月1日から29期の新しい話が始まっているので、

今現在の石田さんの声聞けて嬉しかったです。

 

そんな日でした。笑

 

今日、耳コピしながらコツコツと作った

LADY GAGAJust Danceが完成しました!!

嬉しかったっっっ!!

やっとできたー!!

わー!!笑

 

この前、BIG BOSS新庄さんの監督就任会見を見てました。

 

「優勝なんか一切目指しません!」

の発言に驚き、

「優勝という高い目標を持ちすぎると、

選手はうまくいかないと僕は思っているんですよ」

になるほどーと思い、

「1日、1日、地味な練習を積み重ねてシーズンを迎えて、何気ない試合、何気ない1日を過ごして勝ちました。

勝った、勝った、勝った、勝った、、、それで9月あたりに優勝争いをしていたら、さざ優勝を目指そう。そこで気合の入り方が違うと思う。」

の発言に、自分を反省しました。

 

焦りすぎて、結果だけを求めてました。

千里の道も1歩からだし、小さなことからコツコツと!

西川きよしさんも言ってます。

 

ふとした言葉に、気づかされることってあります。

 

準備ができるのを待っていたら、一生が終わってしまいます。

ゲームしてたら、キャラクターに言われました。

 

 

どこに何があるのかわからない!!

日々の生活を丁寧に過ごそう。

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。