中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

だったら前を向け!

こんばんは。

2回目のワクチン終わりました中腰です。

 

 

だったら前を向け。

今日も思いましたよー。笑

もっと勇気を出しておけばよかったとか、

そんなことに振り回されないでいればよかったとか。

前向きな絶望です。

 

自分に元気がないと、昔の嫌だったことに目が向きがちだし、

言ってきた人をまたクソーって憎むけど、

悔しむ時間があるなら前を向け。

今やっとそれができる。いや、初めてできたのか。

ってか、怒りより未来を大事にしたくなった。

 

若いんだから!って励まされるたび、

若いからってなんだよ!若くたって出来ないんだよ!

とか盾突いてましたが(心の中でね☆笑)

通り過ぎないと、その価値ってわからないですね。

 

ただ、だったら前を向け。

後悔して、心が荒みそうになったら

だったら前を向け。

魔法の言葉を唱えよう。

 

それにね、昔の傷をいちいちほじくってたら、

人生なんて足りないよ。

 

あの時悔しかった、悲しかった。

くっそー!今もツラい、めっちゃツラい。

 

だったら前を向け。

どんなふうにでもなる未来に、勝手に絶望するな。

不安視するな。

 

あー!!笑

 

書を捨てよ、町へ出よ。

人との出会いは気づきにつながる。

 

左腕痛いです。

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。