中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

それは何でしょう?

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

こんばんは。中腰です。

今日は、お題のブログを書きたいと思います。

 

10年で変わったこと変わらなかったこと

10年前は20代前半ですねー。

わっけーい!笑

仕事は片手分変わったかな?

あと、恋愛も頑張ってみようとしてる。

生きてきた中で1番ね!

 

 

10年たって変わったこと・・・・。

年を取って、考え方に少し余白ができたかもしれない。

器の小さい人間なので、いろんなことに感情が動くのですが、

(特にイラっとしたり悔しくなったりとかね)

そういうこともあるよねとか、そういう考え方もあるよねって。

遠くから眺めることができるようになった。

 

あと、人から言われたことに対して、100%受け入れが無くなった!

前は100%受け止めて、あー私はこう思われてるのかーとか、

私ってこうなんだーって決めつけが多かったけど、

いや違うんで、って無視できるようになってきた。

少しずつ。。。

 

考え方が変わってこれたのは、メンタル崩してからだなー。

薬を服用するようになってから、もう3年かー。

ちょっと遠くのモールの本屋さんで見つけた、

心の休ませ方という加藤諦三さんの本に出会って、

まるで自分のことが書いてあるみたいでびっくりした。

 

それから、自分が本当はどう感じていたのかとか考えるようになって、

加藤諦三さんの本をあさる様に読んだ。

時に、自分にとって厳しい言葉が入ってくる。

でも、痛いことこそ自分に必要なことなのかもしれないと、

読んで反省してって感じで。

 

痛いことって、分かってるけど出来なかったり認めたくないことだったりで。

そこに向き合うってある意味自分との闘い。

でも、メンタル不調になってなっかたら、今頃もっと

苦しくなっていたかもしれないって思うとゾッとする。

 

10年たっても変わらないことは、

実家暮らし(てへぺろ

歌をやりたいこと、いやこれはもう20年以上だよ!

仲良くしてくれる人も変わってない。

そういう人たちがいるってことに感謝してもしきれないです。

 

3年後には、歌やりたいのにできなーい!!って言ってた自分を、

バカだなー。やればできるのにって言えるようになってたい。

 

私、占い好きなんです。

そしたら、今年は大殺界に天中殺っていいう運気らしく、

そしたら、なんか今年の出来事が、

ははーん、そういうことねーってなんか腑に落ちた。笑

来年はいいみたい♪

 

来年のいい年に向けて、残り1か月ちょっと頑張るべ!!

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。