中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

心が走るで心走(しわす)

こんばんは。

 

エネルギーチャージ中腰です。

 

少しずつだけど、立ち直ってきています・・・。

瀬戸内寂聴さんも言っていましたね、日にち薬って。

今は焦らず、ゆっくりとね。

 

 

 

何を書こうかしら・・・・。

 

今日は、久しぶりに友達と会ってきました。

友達の子供と遊んでたら、

 

子供いいなー、自分も子供産みたいなーって思いました。

 

自分が生まれた時は、家族の中に入っていく?ような

感じだけど(なんかうまくいえないな、笑)

もともと親がいて、出来上がった関係の中に入っていくみたいな??

決まってる世界の中で生きてくみたいな?

 

みたいなしか書いてない。

 

自分で家族を作る、作り上げていく、

なんかこう、、、あー言えない!!

 

 

ただ、本当に子どもほしいと思った話です。

家族を作りたいって。

好きな人と結婚して、その人の子供産んで、

家族を作りたいって。

幸せになりたいより、幸せを作りたい。

 

 

++++++++++

 

今コールセンターで仕事してて、

いろいろ勉強になってます。日々。

 

やっぱりね、人と関わるって大事だなと。

自分にも気づくし相手も見えるし。

 

私は昔から、人の声色とかで機嫌を見てしまったりするタイプで、

電話口で急に声のトーンとか下げられると

怒ってんのかな??とかいろいろ気にしてしまったりして。

 

それに元々、電話は苦手です。

受けるのも掛けるのも。笑

 

んじゃなんでコールセンター??って感じなんですけど、

自分の声を使った仕事をしてみたかったから。

歌じゃないですけど、声でお金を稼ぎたかった。

 

そんな思いです。

 

私は会話の中で擬音をよく使って話してしまうので、

いつもなら擬音で済ませるようなことを、ちゃんと

言葉を使って話していくことは勉強になってます。

 

あと、とっさの言い回しとか対応とか。

ホントにありがたいほど勉強になってます。

 

そしてね、この前仕事してて思ったことがあって、

人と違うのが当たり前で、人に合わない自分がダメだと

思うことなんてなかったんだって。

 

この気づきは自分でもハッとしました。

なんだろ、相手の怒りは相手のものであって、

自分のせいじゃないし、自分がどうにかしなくちゃいけないものじゃない。

 

相手の生きてる世界があるように、私の生きてる世界があって、

電話という媒体でたまたま出会った世界同士なだけ。

人の価値観と私の価値観が合わなくたっていい。

合ったら良かったねで、合わないならそれはそれ。

 

あとね、自分の最低ラインが高すぎる。

自分が自分に求めすぎてる。

なんかなるほどーって納得しました。

 

できて当たり前じゃなくて、できなくて当然。

失敗して当然。

クオリティ求めすぎ!!!!

 

とまぁですね、仕事しながら勉強になりますホント。

 

 

 

12月は心の動きが激しいです。

いいことも悪いことも

激動の12月。

 

師走って、「師が走る」だけど、

今年の私の師走は、

 

心が走るで心走(しわす)な感じです。

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。