中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

人生初めてのまつエクの話

こんばんは。

 

メリークリスマス!!

 

私にとってはただの土曜日中腰です。

 

最近、YouTubeのホラー実況に再度ハマりましてねー。

 

朝は、お笑い芸人の矢野兵動さんの兵動さんの面白い話に、

肩を揺らしながら笑を堪え通勤。

帰りは花江夏樹さんのホラー実況を見ながら帰宅と。

 

それはそれは35分の楽しみです。

 

 

 

今日は、人生初!!

まつエクをしてきました。

会うはずだった人との約束が無くなったので 笑

理由はこちら↓

 

cyugoshilife.hatenablog.jp

 

自分磨きですよ、クリスマスプレゼントじゃ!!

キレイになって、内面も磨いて、来年こと彼氏とクリスマス!!

よし決めた!!

 

と心の叫びを挟みつつ本題へ戻ります。

 

 

ずっと行きたいと思っていたお店なんです。

私が通っている美容室に以前働いていた方がいらっしゃると聞いていたので、

まつエクする時は絶対お願いしようと決めてました!

そう思いながら2,3年過ぎてしまったのですけど・・・。

 

 

電車に揺られ35分。

今日のBGMも、もちろん兵動さんです!!

まつエクする時は、メイクを落とすようになると下調べしたので、

コンタクトは眼鏡に、ベースは目以外は施し、on the マスク。

目だけすっぴん、眉毛ばっちり、どんな顔やねん!!

と兵動さんからツッコミ入りそうな顔で仙台へ。

 

仙台めっちゃ人すごかった。

カップカップカップル、一つ飛ばしてカップル。

そんな状態です。

あとファミリー。

なぜに英語??

 

昨日も帰りの電車はカップルすごかったけど、

暖房で熱いのかカップルで熱いのか、もうわからん。

 

 

 

と小話を挟みつつ本題へ戻ります。

 

ペデストリアンデッキがビルでいうと何階になるのかわからず、

間違って中古のスマホ屋さんに入店。

アルコール消毒をしてすぐ回れ右、なんてこったい!!

 

こんなハプニングいつものことだぜ☆

と何食わぬ顔でエレベーターへ。

 

エレベーターが開いたらすぐお店!!

すごい!!なんか高級なお店みたい!!

なんて心の中で思いながら入店。

 

 

人生初のまつエクと、久しぶりにお会いできることとで、

ドキドキしました。笑

 

 

カウンセリングをしていただき、いざまつエクです!!

初めてなので、自然な感じになる様にお願いしました。

 

いやー、ほんとドキドキしました。

どんな風になるんだろーとか、楽しみでした。

 

施術中はいろいろお話をして、

自分の失態を笑い話にしてましたね。

ってか笑い話にしたいのよもう!!

笑い話ってか、なんだろ、本棚にしまったままでいい話。

マッチングアプリとか、2か月で辞めた仕事とか。

 

そんなことあったねーで、本は持ってるけど

読まなくていーやみたいな。

 

そして時は流れ、まつ毛も流れるような長さに変身!!

上に流れるようにスッとカールしてます。

 

わー、これが私??ってなりました。

よくTVで、メイクして変身した方がわーってなってますけど、

わーってなります。

わーってなりますよ。

 

わーって。

 

私は一重なのですが、すっぴんで目力100ぐらいになりました。

 

 

接着剤がまだ乾いてないので、3,4時間は

顔に水とかお湯をつけないでくださいねって言われて。

 

まつエク終わってからラーメン食べようとふわっと考えてて、

え、んじゃラーメン食べられない!??

と思った私は、とっさに出てました

らーめん食べてもいいですか??って。

だって湯気当たって取れたら嫌だから・・・笑

 

 

大丈夫ってことで食べて帰りました!!

おいしかった。

 

沢山の幸せの形があふれる仙台の中、

一人ラーメンをすするカウンター。

やっぱり少し寂しいかな。

 

いーや少しどころかめっちゃ寂しい!!

東京ホテイソン並みのいーやが出るほど。

 

寂しがったところで彼氏は出来ません。

帰りの電車はリモーネ先生のホラー実況で帰ります。

ホラー実況なのに眠かけしてました。

うーんメリークリスマス!!

 

そしてお風呂!!

めっちゃビビりました・・・。

メイクはオイルを使ってないクレンジングで落とし、洗顔

その洗顔が、恐怖の洗顔になるとは・・・。

 

いつも通りごしごし洗いそうになりひゃってなって、

すすぐ時はまつ毛に感じたことのないお湯の重さを感じ、

え、まつ毛大丈夫!?ってなって、

目を開けたいけど石鹸ついてるし、

でもまつ毛心配で目開けたいし、

でも目を開けるには石鹸落とさなきゃだし、

たまに石鹸より心配が強くなって目を開けてしみたり 笑

でもお湯でまつ毛流れてないか心配だし、

と永遠に続きそうなまつ毛カオス。笑

 

そんな、まつ毛取れたか!?まつ毛カオスは

杞憂に終わりました。

 

髪乾かしながら、まつ毛も乾かしましたよ。

100均で、スクリューブラシでも買ってこようかな?

 

 

今ブログ書きながらも、いつものように

目をこすってしまい、わーーーってなってます。

2回も。笑

 

 

いつものくせに注意しつつ、まつ毛長持ちさせたい。

これからメイクするのが楽しみです!!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。