中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

2022年です

こんばんは。

 

2022年、始まりましたね。

今年もよろしくお願い致します。

中腰です。

 

 

どうか皆様にとって良い年でありますように!!

 

 

 

 

 

さっそく今年の目標いきたいと思います。

 

 

一つ、引越しをする

 

二つ、1カ月に1曲は曲を発表する

 

三つ、自分にあった仕事に就く

 

四つ、恋人を探す

 

五つ、心身の健康

 

 

 

以上五つの目標を胸に、今年を頑張ります。

 

 

++++++++

 

今日は病院の日でした。

 

コールセンターで1か月勤めたこととか、

自分の症状の状態も含めて、これまでのことを

話してきました。

もちろんあの話もね!笑

 

 

先生と話すことは、私にとって大事なことで、

自分の心の中を正直にというか、良いことも悪いことも

伝えられる唯一の人です。

 

なんのしがらみもなく自分をさらけ出せる。

 

なので、話しているうちに自分でも気づかない

自分の思ってることとか、考えに気づける時があって

本当にありがたいと思ってます。

 

私の周りを誰も知らないから話せるというか、

話しても大丈夫という安心感。

 

安心感は、私にとって重要な感覚です。

 

 

病院に行く感覚が少し伸びて、

良くなってきているのかなって嬉しくなりました。

 

 

 

+++++

 

私の中で、安心感が最も重要なことだなんて

気づかなった。

 

幸せが人を幸せにしてると思ってたけど、

違うみたいだ。

 

何をしても戻れる場所があるという安心感、

私にはその感覚がない。

 

 

でもこの前、一瞬だけ安心感が分かった。

 

好きな人に、自分の不安な気持ちを受け止めてもらえた時。

 

今までは、嫌われたくない気持ちが大きくて、

嫌だと思っても誤魔化したりして、

人に気に入られようとすることで、

自分の居場所を作ろうとしてきた。

 

 

 

だけどこの前は、好きな人の前で嘘をつきたくないと思った。

本当の気持ちを伝えたいと思った。

 

この衝動は初めての感覚だった。

 

そして伝えて受け止めてもらえた時、

今まで感じたことのない気持ちが、心に広がっていった。

 

これを安心感と呼べるのならば、初めての感覚だった。

 

あったかくて涙が出てきて、嬉しいとか幸せとか、

自分の知ってる嬉しい時に使う言葉じゃ表現できない。

ただ何回も、好きな人にありがとうって伝えたくなる。

 

 

なんかうまく言えないけど、

やっと自分と自分が重なったって感じ。

自分で自分を受け入れられたみたいな。

 

 

騙されたけど(まだ言うか!!笑)

騙されてよかったよ。

こんな気持ちになれて、自分は成長した。

 

 

 

だからね、恋愛への気持ちがすごく強くなった。

真面目に真剣に本気で、

生きてきた中で今1番恋愛に真剣だ。

 

本当に誰かと分かり合いたい

本当に誰かと心を通わせたい

本当に誰かと生きていきたい

 

日に日にこの思いは強くなる。

 

 

どんなに運気が良くたって

待ってても何も始まらない

自分から動かなくちゃ。

 

求めよ、さらば与えられん

 

今までは、ただこの言葉の形を理解してただけ。

意味をなぞってただけ。

でも今は、この言葉にやっと温度を感じる。

 

欲しいなら待ってちゃダメ。

取りに行け!

モンハンですよ!

一狩り行こうぜ!!笑

 

 

 

今までの私は待つだけだった。

何もしないで待つだけだった。

去年は行動していい経験を得ることができた。

 

あ、大事にしたい言葉が今できました!!

 

 

 

天は自ら助くる者を助く

 

 

 

自ら行動していこう。

今年に限らずこれからの人生。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。