中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

まさに中腰

こんばんは。

 

まさに中腰な中腰です。

 

今日はいろいろ、いろいろな日でした。

 

嫌なことは断る勇気、

押し付けられた価値観から自分を守る力が

必要な日でした。

 

疲れました。

いや、ほんとは疲れてる。

体じゃなくて心がね。

 

これは今に始まったことじゃないですが、

自分がそうしたいじゃなくて、周りの正解は何か、

世間に笑われないか、期待にこたえられるかとか、

自分を無視して行動ばかりしています。

 

そんなの疲れて当たり前だ。

 

行き詰まりをずっと感じてる。

どこに行っても行き止まりで、新しい音楽を聴く気にもなれない。

いろいろなことが怖い。

でも自分の持ち物では満足できない。

飽きてしまった。

目の前の行き止まりを超えたい。

壁の上に広がる空。

私は私を許したい。

自分が自分であること、ただそれでいい。

 

なんかさ、よく本当の自分になるとかいうけどさ、

本当の自分って何??

やりたくないことやってる自分は本当じゃないって思ってたけど、

本当の自分って、何?

本当の自分って、忖度しない自分ってこと?

私はいつも、自分に負けてる。

勝たなきゃダメなの?負ける日もあっていいし、

何をしたら自分に勝ったことになる??

世の中の当たり前と自分の価値観と

今、考えるのは嫌だ。

力が出ない。顔が濡れたアンパンマンみたい。

やらなくちゃっては思ってるのに、逃げたい。

目を背けたい。

力が出るまで休みたい。

でもお金がないとローンも払えない。

現実と自分の心との折り合い。

こんなことしてる暇あるなら、歌え!!

そう思うのに、どうせ無理って自分が思ってる。

自分の小言に毎日負けてる。

でも悔しくて、でも行動できなくて。

この感覚か、自分の声に勝てない感覚か。

 

まさに中腰、

アクセル踏みながらブレーキ踏んで

何したいの自分。

 

素晴らしいほどぐだぐだうじうじしてるな自分!!

グダグダ100点!

びっくりするほどブラック!!

漆黒の闇。

すっこぐのやむぃ。

 

部屋の乱れは心の乱れと言いますが、

まさにですね~、

部屋が乱れている!!笑

 

明日は片づけになりそうです。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。