中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

続・今月の目標

こんばんは。

 

お腹がキャパオーバー中腰です。

 

今月の目標が増えました。

前回目標を書いた記事はコチラ 

cyugoshilife.hatenablog.jp

 

〇 続・今月の目標 〇

 

・美意識を磨く

 

・できることから脱・中腰

 

 

人と話すことって勉強にもなるし、自分がどう思っているのかも

知ることになりますね。

 

今日思いました。

人の意見に飲まれて押されっぱなしはダメ!!

その場を収めるための不本意は、後々自分を追い詰める。

嫌われるのが怖いとか、文句言われるのが嫌とか、

そういうことで自分の意見を言えなかったりごまかしたりで。

穏便にとかね、そういう波風立てないようにとか。

お互いダメージの少ない方法を考えていましたが、

時には自分のやり方を捨てて、Noを言う。

自分がNoなら、それはだれが何を言おうとNoです。

 

僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない

ですよ。

 

自分自身であり得ないなら悪魔になった方が良い。

加藤諦三 | 人生を心配事で曇らせない方法(『自分に負けない生きかた』)

 

加藤諦三さんの本は、自分を見つめるいいきっかけに私はなりました。

 

 

 

あとね、見て見ぬふりをしていた

というか自分で見ないようにしてた??

キレイになりたいオシャレになりたいという願望。

願望というよりは欲望かもしれない。笑

この気持ちを大切にしようと思いました。

 

人から変に見られないかなーじゃなくて、

これ着るぜ!!という気迫のオシャレ。

これくらいでいっか、どうせ近所だしじゃなくて、

これが私よ!!という気迫のメイク。

 

この頃、どうせ良いことなんてないとか、

人生終わってんだとか思って生きてたけど、

(いろいろ考えすぎて)

こう、、、なんていうか、、、、

怒りはパワーにもなり得ると、思います。

プライドに火が付くというか。

落ち込んでる暇はないって。

はー!?やってやるぜい!って。

 

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。