中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

眠気よ!!

 

こんばんは。

 

ソファーでの昼寝は、変な夢しか見ない中腰です。

 

読書の秋ということで、今この本を読んでいます。

 

 

でもね、めっっっちゃ眠くなる。

冗談抜きで、5ページくらい読むと眠くなります。

読んでて眠くなる本と、眠くならない本があるのですが、

(活字ですよ!活字の本で!!笑)

この本は、私にとって眠くなる本のようです。。。

 

 

断捨離をすることで人生の闇の時代を抜け出せたんです

と平野ノラさんがTVで数年前におっしゃっていたことで、

以前から気になっていた本なのでうが、、、

きっと、無意識に人生を変えたいんでしょう私は。

ずーっとずーっとずーーーっと前から。

 

 

モノがある生活って、確かにしんどいです。

なんか落ち着かない。

目から入る情報量が多いと疲れませんか?

今、テーブルに本をどさっと置いてしまってますが、

片づけなくちゃと思ってても、なんか出来ない。

他にも、しなきゃいけないと分かってるけど、

やる気になれない。

心はやりたいが実際はスマホ見ちゃうというね。

やる気が削がれてるみたい。

 

なぁーんでかっ♪

 

でも確かに、元気な時って部屋は整頓されてるけれど、

落ち込んでる時って部屋が散らかってるかもしれない。

関係ないように見えるところに、自分の心って見えてるのかもしれませんね。

 

眠くならないように、ばっちり睡眠をとって本を読みたいと思います。

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。