中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

今月の目標と、よそはよそ

今週のお題「今月の目標」

 

こんばんは、体重の減らない中腰です。

 

今週のお題に参加させていただこうということでですね、

 

 

〇 今月の目標 〇

  焦らない

 

これにつきます。

 

仕事のこととか、将来のこととか。

やっぱり人に会うと、比べなくていいのに比べちゃうしね。

この現状なので、余計に・・・。

なんで比べるんだろ??苦しくなるだけなのに。

幸せは、誰かと競争するもの??

幸せは、誰かの不幸で成り立っているもの??

幸せは、自分の影が際立っているときほど、よく輝くもの??

 

なんでだろう。

改めて考えると、人と比べることって喜びを生まないな。

ってかそもそも比べられることではない!!

そもそも育ってきた環境が違うわけで、やってきた経験や

通ってきた道が違うわけで。

人との共通点、哺乳類とかそういうことくらいですよきっと。

ただ、血液型とか星座とか、’’あなたと私は同じ’’って思う場面は

たくさんありますけれどもね。

学校だったらクラス

社会に出れば会社

生きていれば世の中

私はあと何回くらい、グループ分けされるんだろ??

 

ケーキとせんべい、どちらがおいしい?って聞かれて、

いや同じお菓子だけどまったく別物だから!!

比べられるモノじゃないからケーキとせんべいは!!

材料も工程も違うし、比べるなんてナンセンスなことですよぉぉぉっ!!

ってツッコミ入れたくなるくらいのことですよ。

 

これだけ必死に、比べることは意味ない!!

みたいなこと思っても、比べないができないんですねー。

なんででしょう。

 

何かすることと同じくらい、何かをやらないことにも

きっと練習がいるんだと思います。

 

 

隣の芝生はいつだって青くみえるからね!!

 

そういえば、小学生の時、

母から〇〇ちゃんは家のお手伝いするんだってよ!

みたいに、家の手伝いをするよう言われた時に、

家は家でしょ?と言い返したら母に怒られて、

なんで??って思ったことを思い出しました。

こうして世の中を学び大人になってゆくのです。笑

 

焦っても比べても、私は私よ。

 

今月は焦らず、行こうと思います。

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。