中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

どうにもとまらない

こんばんは。

 

うわさを信じちゃいけないよ中腰です。

 

 

昭和の歌が好きです。

イントロが流れてきて、

あっ!ってなった時の気持ちの高揚感。

生バンドでの歌唱。

そしてどなたも歌が上手!!

低音を這うように歌っているかと思えば、

のびのびと歌い上げる高音とか。

 

わーってなります。

気持ちがパーッと明るくなる。

ウキウキしますねー

 

そうなると、、、、

 

もうどうにもとまらないー♪

 

です。

 

 

 

段ボールと吸音材?防音材?で

簡易防音みたいなの作ったんですが、

めっちゃ声が聞こえる!!

私の努力は何!??みたいな。笑

 

工夫してがんばろう。

 

 

 

 

 

明日はどんと祭ですねー。

うちは喪中だったので、お正月はしませんでした。

なので初詣も明日以降に行きたいと考えてます。

 

 

今年は厄年だから(年がバレる!!笑)

お祓いに行こう。

 

旧暦でいうと、年明け以降もまだ丑年で

節分から寅年なんですって。

節分で干支を分けてるって聞いたことがあります

なので、早生まれで節分前がお誕生日の人は、

前年の干支になるんですって。

 

聞いた話です。

全部聞いた話かい!笑

 

なので2月4日以降お祓いだ!!

 

 

今年はどんな年になるだろう

どんな年に出来るだろう。

 

前向きに考えよう!

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。