中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

早合点はいけま点

こんばんは。

 

頭の中はalways芥川中腰です。

 

「頭の中が芥川」の意味を説明しますと、

芥川賞は、文学の賞ですよね?小説とか。

小説は物語ですよね?

小説のように、頭の中で勝手に想像が膨らんでいって

大変になっている時に使っている私の言葉です。笑

もちろん、それが直木でもいいのですが、芥川で!!

 

 

 

作曲の本、読み終わりました。

コードの仕組みが分かってよかった。

 

 

自分の思考の癖というのは、なかなか簡単には抜けません。

 

私は男性に対して、恐怖感というか、怖いっていう先入観があって、

おまけに男性は私に興味がないとインプットされているのです悲しいかな。

学生時代なんか特にねー。

シソンヌ風に言うと、すっこぐのやむぃ(漆黒の闇)ですね。

 

15、16、17と あたしの人生くらかった~

って藤圭子さん歌ってらっしゃいましたが、

 

15、16…今だって あたしの人生くらいまま~

ですよ。

 

んじゃなんでマッチングアプリなんだーい!!って話だけど。

いいねを押すのも、うじうじしてます。

 

こういう時、根底にある自己肯定感の低さが、露呈しますね。

自分の痛いところをついてる時、ほんとの自分が分かるよー。

 

でも今日ね、ふと思ったんです。

なぜこんなに自分を卑下しないといけない??って。

これすごくないですか!?笑

当たり前を疑った瞬間です!!

 

自然に卑下に行こうとしてた回路を緊急停止ボタンで

ちょっとまったーっ!!って感じで止めたみたいな!!

 

私の人生予防人生なんです。

傷つかないための予防。

悪い方に考えて、そうじゃなかったらため息つくほど安心して。

実際に悪いと、思った通りだったって、受け入れたふりして、

でもほんとは悲しくて。

そうやって生きてきた。

だから「自分なんて受け入れられるわけない」を、確実にするために

自分のダメなところ探しして、受け入れてもらえない悲しみを

最小にするために片っ端から自分のダメを考えていく。

 

なので、褒められても真に受けられないし、

でも嬉しいんだけどね?

なにかあるのか?とか疑うし。

 

私に巣食う、性悪モンスターや。

これが不幸の始まりや。

 

恋愛にかかわらず、全般的にいえることなので、

もう定着してしまった回路だからたちが悪い。

でも、アドラーは言っていたよ。

死ぬ1~2日前まで変えられるって。

 

そう考えると、漆黒の闇時代からこんな考えが始まったな。

 

 

とまぁつらつらと書きましたが、

マッチングアプリをなぜしてるかというと、

今までの自分を変えたかったからです!!

 

怖い怖いと逃げていれば、それはずっと追いかけてくる!

いつまで逃げるのか私!!

立ち向かってけー!!

多分、20代前半だったら、そんなこと思ったって無理だから

出来ないんだろーが!!って逆切れ案件です。

確実に。信頼度99.9%。

これがパチンコだったらいいのに。笑

 

いやほんとに。

出来ないから困ってるんだよ。ってね。

 

変わりたい時って、思考とかじゃなくて、

腹の底から湧き上がる思いだと思った。

 

人を突き動かすのは、

 

腹の底から湧き上がる思い

 

だから、なんでやる気にならないんだー!!とかって、

自分に怒らなくていいのかもよ。

まだ腹の底じゃないから。

腹の底じゃなくても、変わっていける人はすごいと思います私!!

 

そしてね?

前よりいいねを押すようになりました。

だってほんとに変わりたいからね!!

もちろん、誰でもいいわけじゃありません!!

悩み悩み押してます。。。

そこからつながればいいなーって感じで。

 

 

このブログが、自分と向き合ういい時間になってると感じてます。

私の独り言ご覧くださりありがとうございます。

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。