中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

モノサシ

こんばんは。

 

足元氷点下中腰です。

 

12月になりましたねー。

コートを出して着てますよー。

 

明日から初仕事・・・。

頑張らずに気張らずに行きましょ!

だって初日だもの!!

 

ユニクロでほしいコートがあります。

明日仕事帰りに買おうかな??

 

ほんと独り言!!笑

 

今日、段ボールと防音材??吸音材??で、

簡易的な防音箱作りに奮闘しておりました。

近所のデーツーで買った、お米入れる段ボールでね!!

 

強度の強い段ボールもあったのですが、

お米30kg入れるんだから強いだろうってことで、

だいぶ前に材料をそろえていたわけであります。

 

そして本日作業に取り組んだのであります!笑

結果的に、材料が足りないことが判明し、作り途中だし

材料調達中ですが、なかなか響かないつくりになって

私的に大満足ですよー!!

 

なんせ声が大きいので。

昨日の有吉の壁のシソンヌの企画の

大声出すやつ負けない自信があります。

 

台所でシンクの前に立って、作業しながら

歌うたったり話したりすると、キィンって響くし、

お風呂場で歌ってると外に聞こえるし、

なんて声だ!!

 

声だけなら一人劇団四季です。

 

 

材料が到着したら、完成させるぞ。

 

 

私は昔の浜崎あゆみさんの曲を聞いたりします。

今日はevolution聞いてました。

 

2番のサビに行く前の歌詞で

自分のものさしで って歌詞があるんですよね。

 

 

自分のモノサシで、

自分と何かをはかって、悩んだり苦しんだりしてる。

 

なんとなくぼんやりと、

幸せの基準とか、世の中の基準とか、

そういうものがあるって思ってたけど、

そういうの作ってるのって自分だなって感じました。

 

自分のモノサシで、他所をはかってるって思ってたけど、

自分のモノサシではかってたのは、自分自身の方じゃないかと。

 

勝手に作り上げた当たり前で自分をはかって、

勝手に思い込んだ当たり前で自分をはかって、

幻想に惑わされてきた現実に生きてる自分。

 

水を定規で測れるわけがないのさベイビー☆

って花輪君に言われそうだけれども。

 

ただ、モノサシをよく見て!!

そのモノサシの名前は自分の名前が書いてありますか?

 

そしてよーくよーく見て、

現実に生きてる自分を。

モノサシを当てながらじゃなくて、

モノサシを外して、今日は自分を見よう。

 

 

めっっっちゃ、独り言やん!!笑

 

 

真剣な時にふざけない人って、かっこいいなー。

来年なろう。笑

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。