中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

おみくじころりん

こんばんは。

投票所に行くと、知り合いに会う確率高い中腰です。

 

今日はどのTV局も選挙速報1色ですねー。

明日のニュースは、選挙結果でずっと同じニュースが続くでしょう。

ニュース予報でした。笑

 

 

とまぁこれくらいにしておきまして。

あのですねー、先日松島に行きました。

f:id:cyugoshilife:20211031230203j:plain

いい天気に恵まれました。

そして穏やかな海です。

 

海に来たからには海鮮丼だぁっ!!ということで、

店を探しつつ目に入った遊覧船に心奪われ遊覧船の案内所へ。笑

案内所前に、門番のように、腕組みをしパイプ椅子に座るおじさん。

20メートルくらい離れたところからおじさんに話しかけられ、

そのままの距離で次の船はいつですかーと、山の上でヤッホーを言う勢いで

話すと手招きされ、歩いてる途中でまたおじさんから話しかけられ、

その場に立ち止まってまた話すと、俺怖いかー?!と言われ、

怖くないですー!!と言いながらやっと普通の声量で話せる距離へ。

まるでだるまさんが転んだでした。笑

 

ここで検温、消毒、どこから来たか記入して、チケット買わないと船に乗れないと

説明していただき、でもお腹減ってるので海鮮丼食べてからーと言ったら、

おいしいお店をお教えてくれるというおじさん。

すぐにチケット買いました!笑

 

検温や消毒の方とお話ししつつ、チケットを購入

そしておじさんからおいしい海鮮丼のお店を紹介していただきました。

最後まで、俺こわぐねーべーって言われました。笑

 

お互い知らない人ですし、明日忘れるかもしれない人との会話だけど、

こうして誰かと話すことや会話を楽しむことって大事だなーと感じました。

コロナがあってから余計にですね。

 

そして、教えていただいたお店

おさかな市場へ。

そして真打登場本日の主役!

じゃっじゃじゃーん!!←効果音が、、、笑

f:id:cyugoshilife:20211031232336j:plain

 

マグロ丼です。

幸せな名前のマグロ丼です。

そしてあら汁もいただきました。

めっちゃおいしかった。

ホント美味しかった。

マグロ漁をされてる方が出してるマグロ丼なので、

そりゃおいしいですよね、そしておじさんお墨付きの丼ですから!!

食べながら、おじさんに感謝しました。

ありがとうおじさん、今日松島に来てよかったです。

 

 

マグロ丼をお腹に入れ満腹になったところで遊覧船へ。

カモメにかっぱえびせんをあげるイメージが強くて、それ出来ると

思っていたのですが、カモメにかっぱえびせんは松島じゃなかったみたいです。

 

おとなしく席に座り、松島クルーズへ。

♪んまつっしぃまぁ~♪と聞きなれた民謡が流れます。

あ!!このフレーズは家で母が歌ってるところ!!

ここしか聞いたことなかったけど、こういう歌なのね!!とプチ感動。

修学旅行でのった猪苗代湖の遊覧船以来の乗船。

平然を装いながらテンションは上がってました。

松島って、ほんとに島だらけなんだなって勉強になりました。

そして暖かな陽の光を浴びて、優しい波の揺れを感じ

そのままウトウトしてしまいました。

なんて奴だ・・・・。

 

下船後、福浦橋へ。

f:id:cyugoshilife:20211031233708j:plain

 

夕方だったので、夕日がきれいでした。

f:id:cyugoshilife:20211031233739j:plain

 

穏やかな海です。

 

福浦橋、出会い橋と言われているようで!?

皆さんにも出会いがありますように!

私の出会いは、、、これからでしょう!!

 

 

そして、1日松島を堪能しました。

 

 

で!!

五大堂でおみくじを引いたんです。

大吉でした。

 

自分の思い通りにならないが、頑張れって内容でした。

 

そして今日、、、MIDIにキーボードを繋いだのですが、

音が出ない!!

えーーーってなりました。

あぁ、効率ばかり求めるなってことだな、効率の前に

やれってことだと。

 

まって、おみくじの通りやん!!

神様のお見通しやん!!

ってなり、音は何とか出ましたが打ち込めない。

 

おとなしく、マウスでポチポチと精進してまいります。

小さなことからコツコツと!!

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。