中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

どこに行こうが8月9日なのさ。

こんばんは。

 

もうずっとタロット見てます中腰です。

 

 

今日ね、というか昨日か、ハッとすることがあって

内観しましてね・・・・

 

そして本日決断致しました。

思い切ってといいますか、言ってしまったと言いますか。

 

 

仕事の契約更新を決断しました。

 

正直、悩んでいたんです続けるか。

でもね、昨日タロット見て、ハッとしたんです。

その仕事を辞めるかどうかは、悩んでたのは、

前向きな動機じゃなくて

こうなりたくないからという恐れの動機だと。

 

そして日曜日に言われたことね。

そこでまず1回考え直したでしょ?

そして昨日のタロット。

「動機が違うよ」っていうね。

そこにおやおや私??となったわけですよ。

 

 

こうなりたくないからの理由で決めたことは、

後々自分を苦しめるということを今思い出した。

 

今日の自分ナイス!!

昨日の自分か!!笑

 

勢いに任せたところもあったけど、

勢いに任せてよかった。

多分、電話来てなかったら、今も悩んでたと思う。

どっちの自分もナイス!!笑

 

なんかね、どこに行こうが

私は大丈夫って思えば

大丈夫かな??って。

 

今日も感情のジェットコースターに

疲れまくりまクリスティでした。

 

ネガティブに振り回され、

嫌な妄想に切り刻まれ。

 

でもね、思った。

ネガティブになるってことはさ、

逆に考えればそれだけ自分にとって叶えたいことだったり

大事なことだったりするから、

それが叶わないことや失うことが怖いんだと。

 

恐れと不安とか持てば持つほど、

それは自分にとって壊したくなくて

大切なものなんだと。

 

 

「愛情の影」

「希望の影」

が出てきてしまっているんだと

そう思うことにしました。

そしたらネガティブも納得いくじゃん?

大事なんだら怖いだろーが!!って。

 

ネガティブとか、そうなってほしくないこと

考えるとそうなるよっていうのを見てから、

ネガティブが浮かんでくると恐怖でした。

消そう消そうと必死になるけど全然消えない。

そして、消えないから本当になったらどうしようって不安になって、

よけい怖くなっての繰り返し。

 

 

でも、時にネガティブや恐れや不安は

愛情の影

希望の影

として、しょうがないじゃんって受け止めよう。

そしてさよならと思おう。

そしていいこと考えよう。

 

take it in and let it go でしょ??

 

アンパンマンも歌ってる

 

もし自信を無くして

くじけそうになったら

良いことだけ 良いことだけ

思い出せ

 

って。

 

どこに行こうが

どこにいようが、自分は自分さ。

 

 

---------------------------------------------

 

話は変わりますが、今日キーボードに

むかってみました。

キーボードはパソコンじゃなくて、ピアノの。

 

そしたら、1曲書けました。

1曲といっても、歌でいったら1番になる程度だけど、

おやおや私??

出来たじゃん。

しかも1時間かかってないよ

おやおや私??

出来たじゃん。

出来ない出来ないってずっと思ってたけど、

無理無理って思ってたけど。

出来たじゃん。

おやおや私??

 

 

いいですな。

 

きっとあいみょんさんのおかげ。

君はロックを聴かないのおかげ。

横浜アリーナで君はロックを聴かない歌ってる

あいみょんさんを見たおかげ。

 

 

おかげさまですなー!!

 

 

できないと自分に言い聞かせないようにしよう。

本当にできなくなっちゃうからね。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうござました。