中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

初めの一歩

こんばんは。

今夜は中秋の名月、そして8年ぶりの満月だそうです。

日中は夏の余韻をまだまだ感じますが、夜はもう秋ですね。

 

 

はじめまして、cyugoshilifeと申します。

ユーザー名が長いので、中腰とします。

よろしくお願いします。

 

 

文字を連ねる、文章にする。

ましてや自分の考えや気持ちを文字に起こして人様へ発信する。

わーお。笑

できるかな?なんて思いつつも楽しんでる自分がいます。

 

 

’’自分、中腰で生きてるな’’

ある日、ふと自分に対して思った言葉です。

 

夢があるのに理由をつけては挑戦できず。

はじめの一歩を踏み出しても二歩目がで出ず。

歩いても怖くなって、途中で歩くのをやめてしまう。

だからといって夢を諦められない。

仕事はする。

でも自分の夢はどうなる?

仕事しながらやろう、でも実際できていない。

結婚したらもう夢は叶えられない?

友達は結婚していく。

子供も生まれる。

新しい人生が始まっている。

私はこのままでいいの?

早く彼氏を見つけて結婚しなきゃ。

子供も考えるなら、私には時間がない。

でも夢は?

寂しいままで、もう一人ぼっちでいたくない。

夢と現実の狭間。

うーん、生きるのってなかなか大変!!

このどっちつかずの人生、私中腰じゃん!!

そりゃ苦しいわけだわ!

 

 

そんな葛藤その他etc...抱えながら生きてる、一人の人間の日常をつづっていきます。

 

思いや考えを人に言うのは苦手ですが、文字に起こせたらなら・・・

少しは伝えられるんじゃないかと思っています。

 

この葛藤も自己表現のひとつとして。

あ!もちろん楽しいことや好きなことも表現しますよ!!

私ラーメン大好きなんでそういう話とかお笑いとかぁっっっ!!笑

 

と、これから始まる

’’中腰で生きてる’’

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。