中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

さらば5月!!あばよ5月!!また来年会いましょう。

こんばんは

 

「確認」で変換しようとすると「角煮」になる中腰です。

 

 

嵐の5月が終わりました。

あぁ辛かった5月。

あぁ苦しかった5月。

めっちゃしんどかった5月。

 

いいことなかったんかい!!笑

 

これは私にとっての話なのですが、

これまでの人生、中腰調べによると、

5月はヤバいです。

 

大体3月末から暗雲が出始め、

おやおや?と思いながら

4月にだんだんと暗雲が覆いつくし、

5月にデビルの登場です。

 

なんだろ、ストのレスがさ、やばいんだよね。

 

365日気にしぃなんですが、

(365日気にしぃってなんだよ)

今までだったら、ふぁーっと流せたことが、

神経が過敏になって流せなくなり、

ありとあらゆることが自分のアンテナに引っ掛かり、

それがストレスになり、

処理できないうちにまた新たなことが気になり、

それがストレスにになり、

より神経が過敏になり周りが気になり、

それがまたストレスになり、

ストレスからより周りを気にするようになり、

それからまたストレスがたまり・・・と、

負のスパイラス!!

負の4回転半とでもいいましょうか。

それ以上回りますけれどもね負が。

 

 

とまー5月は不調の塊。

 

だから6月ってなんかホッとします。

あー5月抜けたーって。

気分的なものなんですがね。

 

 

 

ここでちょっと


www.youtube.com

 

歌いました久しぶりに。

 

もうね、自分のやることに成果や結果を求めすぎないこと。

やること全部に成果や結果、意味をつけるのやめようと思った。

 

歌が死んでいく。

私は生きてる歌が歌いたい。

歌までびくびくしてる。

いつもの無意識の、自分のスタンスだ。

歌に人が出るね。

どんなにごまかしても、やっぱり心までは誤魔化せない。

ましてや自分が知ってるからね。

 

このshallowは、いつも完璧に完璧にって思ってる

自分を無視して思い切って上げました。

 

そしたらなんかすがすがしい気持ちになった。

 

だから、自己満足でもいいからやる。

やらない理由をこねくりまわして

言い訳しないで、歌う

そして上げる。

 

歌って、上げる。

それがどんな歌でも。

それが自分の経験になって地盤になって

少しずつ自信につながるはず。

 

そう思ってまた歌を録ろう。

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。