中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

空のメールボックス

こんばんは。

6日ぶりに立ち上げたOutlookが空っぽの中腰です。

さーみしー!!

 

退かぬ媚びぬ省みぬ。

この言葉、ラオウが言ったと思ったらサウザーだと今日知りました。

北斗百裂拳食らいますね私。

 

今日、1回目のワクチンを打ちました。

打った人の話を聞いて、腕痛くなるんだなーって思ってましたが、

私もなりました。

なんで!?自分はそんなことならない!!って思ってたのに!笑

でも日常生活のちょっとした動作の中でイテってなる感じなので

あー痛いよーどうしよーではないので大丈夫だなと。

ってかね、心臓ってすごいよね。

ずっと今まで止まらないで動いてる。

これ、一昨日祖母と話したことです。

何のCMか忘れたんですけどそのCMが目に入って、

私が、そう考えると心臓ってすごいよねーみたいなこと言ったら

祖母が、80何年も動いてて、機械だったらとっくに壊れてるねー

って話をして。

ホントにそうだなと、よく動いてるなと。

痛くても具合悪くても心臓動いてる。

速さは変われど動き続けてくれている。

ありがとう心臓!!

 

空のメールボックス・・・・

別に誰かから来るわけじゃないけど、設定したときに来る通知メールしかないからね。

寂しくなることなんてないけど寂しいね。

グループラインの既読スルーくらいぽっかりするね。

別にいいんだけどさ。いや、よくないのか?

まぁいいか。笑

 

今日は霜降らしいです。

霜が降り始めるころだそうですよ。

季節を感じるって、いいことだなって思います。

秋刀魚食べたし、はらこ飯も食べました。

やっぱり秋になったらはらこ飯食べないと。

クリも柿も梨もリンゴも食べた。

食べることばっかりだなー

 

心臓が動いてないとご飯も食べられないし、

あー季節のご飯のおいしさを伝えられる人に出会いたーい!!

そしたら身も心も満たされますよそりゃ。

メールボックスも満たされるさ。笑

 

冬が来る前に、もう1度はらこ飯食べよーっと!!

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。