中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

8月5日の空模様

こんばんは。

 

第一番 大吉 中腰です。

 

今日、おみくじを引いたら

 

第一番 大吉

 

って出て。

 

すごくないですか!?

もう軽く飛び上がりましたよね神社で。

 

えぇはい。

 

 

笑顔を忘れず朗らかに!!

 

がんばれー自分。

 

ジェットコースターよりも激しい

心の動きに、振り落とされないように必死です。

 

 

なんかね、もうね、みんな幸せであればいいって思う。

幸せであれ!!

三四郎の小宮さんですかってかんじですが!!

ほんとに、それぞれがそれぞれの幸せであれ!!

 

 

そしてそして。

行った神社で御朱印を頂きましたよ。

 

その御朱印のみごとさたるや!!

なんと!!

御朱印が切り絵になってるんです!!

 

グラデーションのほどこされた美しい紙の上に

切り絵の御朱印が重なって幻想的な美しさ。

切り絵の繊細さがより際立っておりましてねー

 

わぁぁってなるね。

わぁぁって。

 

 

そして、お志と言われ、

ご自身で金額をお決めくださいと言われまして。

1000円からですと言われて、

「では1000円で」

と言って払ったんですがね・・・

 

こういう時ってもっと払った方がよかったのか?

せこい人だと思われたか?

とか悶々と考えてしまいました。

 

でも御朱印が美しいからよし!!

 

笑顔を忘れず朗らかにだよ!!

 

 

そして私は水が好きです。

じゃじゃーんと滝です

 

 

 

この滝を見ると、心が躍動します。

わくわくしてくるというか、

心が満たされて

底からパワーが出てくるような

不思議な感じ。

心が洗われるような、

心が心を取り戻すといいますか。

 

水は私を満たしてくれる

 

水が私に戻してくれる。

 

 

神社に入ると錦鯉がいるのですが、

私はコイも好きですねー!

 

 

そしてカープも鯉だったねー。

ってことです。

締めのグダグダ感たるや。笑

 

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。