中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

蝉の本気を感じた8月10日ぁっ!!

こんばんは。

 

アイスの食べすぎは注意だぞ☆

中腰です。

 

 

今日、電車の中で蝉の本気を感じました。

いつもね、蝉の声って聞こえないんですよ。

電車が駅に着いて、扉が開いても。

 

でも、今日。

 

 

ガンガン鳴いてた。

 

ミンミンミンミンと。

 

ミーンンミンミンと。

 

景色は変わらないのに、聞こえる音がいつもと違うから、

何事!?ってなるよね。

 

どこでもドアですか!?みたいな。

でも窓の外はいつもの風景。

 

今日も大きな蓮の花が咲き誇っていましたよ。

この景色好きなんだなー私。

毎日1分たらずの停車だけど、

そこで心が癒されます。

 

ってか蓮ってあんなに大きくなるんだなーって驚いてます。

 

まーね、

 

THE☆夏休み

 

ってな具合でしたねー蝉ちゃん達。

 

今年は初めて連休のない夏休みです。

だから、なんか夏休みを感じれてよかった。

 

夏の虫とはいっても、

暑すぎてもダメなんだろうなーと感じました。

でもそうだよね、虫も暑いよねそりゃ。

こんな気温だもの。

 

 

-------------------------------------

 

仕事中にハッとメロディが浮かんできて、

消えないようにずっと頭で流して

10分休憩ですぐにガレージバンドへメモ!!

ナイス自分!!笑

 

1度全体を作ってしまって変えていくって

やり方が自分にはいいのかな?って、

思ったって話でした。

 

 

毎日眠い。眠すぎる

お腹減っては眠くなり、

緊張しては眠くなり、

研修中も眠くなり、

 

瞼にセロテープ貼りたい。

 

トランキーロってことで!!

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。