中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

山の日の由来を教えて森の木よ

こんばんは。

 

8月11日の中腰です。

 

蚊取り線香を焚いていると、

なんかウインナーになった気分になります

 

燻されてるみたいな。

匂いも取れないし。

 

でも蚊取り線香のにおいを嗅ぐと、

夏!!って気分になりますねー。

 

 

疑問なんですけど、

何で8月11日は山の日なんですか??

どんな経緯で山の日になった??

8月は祝日なかったじゃん!

 

「11」の文字が生い茂る木に見えたとか?

八月十一日を縦にしてばらして「山」になるから?

「八」の形が富士山とか山みたいに見えるから?

 

面白いこと言いたいの言えてなくてすべってる感

ダダモレな例えばかり!!笑

 

謎です。笑

 

自分が無知なだけか!?

 

------------------------------

 

今日やっと、

棚の高さを変えて机にしました。

そこからパソコン打ってます。

なんか、パソコンのヘリが手首と腕の間に刺さる。

地味に痛い。いずい。

 

なんとか対策を考えよう。

 

 

 

今日も暑い。

蝉の声は聞こえなかった。

今も暑いです。

クーラーのない部屋は、扇風機が命綱!!

 

あ!今鈴虫の声が聞こえた!!

え、秋??

バチバチに暑いのに・・・・。

 

 

 

---------------------------------

 

甲子園6日目、仙台育英勝ちましたね!!

今日休みでよかった。

育英見れたから。

 

高校野球プロ野球とは違う

面白さがあって好きです。

なんか高校野球の方が、応援に熱が入ってしまうかも。

みんな頑張ってー-!!!!みたいな。

 

だってほんとに頑張っているんだもの。

どこの学校が勝っても、どこの学校が涙を流すことになっても

甲子園への気持ちはみんな持ってきてる。

甲子園に行ったことないけど、

きっと、いろんな思いがグランドにあるんだろうなーと

考えています。

 

もちろんタイガースの気持ちもね!!

 

 

 

明日は金曜日。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。