中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

8月14日の驚き。

こんばんは。

 

14日も残り数分。

中腰です。

 

今日も暑かった。

蝉が今日も元気でした。

夜はカエルが元気に鳴いてます。

今外で。

 

 

今日、びっくりしたことがありました。

 

ラクルカードの作者が、オラクルカードを

全否定しているようなことを書いているという記事を

見ましてねー。

 

その方のオラクルカード買おうとしてたところ

だったので、え!!って。笑

 

めっちゃ買おうとしてたから。気持ちが。

本も読んでみようかなーってところだったんで。

 

 

そしたら、なんかカードって何?って思えてきて。

 

カードで分かってたまるかみたいな!

カード全否定的な気持ちが出てきて。笑

 

でもそれでいいと思いました。

 

カードに飲まれちゃいけないから。

 

これは神様の言葉だからって思ったら、

カードに自分の決断の舵を握らせてしまうでしょ?

 

カードはカードで、全能でも神様でもない。

 

メッセージをくれてるだけ。

 

だから、そのメッセージをどう捉えて生かすかが問題。

 

前にタロット占いしてくださった方も言ってた。

決めるのは自分だからねって。

 

だから、カードに飲まれず自分で決断。

 

カードはあくまでカードでアドバイスでメッセージ。

 

どうするかは自分が決めること!!

 

ここを間違えてしまうと、

以前私がガッツリどっぷりハマって

身を滅ぼした【引き寄せの法則】になってしまうぞと。

 

だいたい、傷つきたくない、失敗したくないと思ってる人が、

【思考で叶えられる】なんて聞いたらすぐ飛びつくだろうが。

 

そしてさ、やってみてさ、

出来ないのは自分のやり方が悪いからだってなって、

引き寄せの法則ジプシーになるからね。

 

方法を探しては出来ないを繰り返し、

自己批判を繰り返す。

 

見つけた→出来ない→私が悪い→自己否定

 

いいことないし。

良くなるどころか、

現実が怖いものに変身するからね。

 

欲望泥まみれになるよ。

 

ある人には引き寄せの法則は素晴らしいのだろが、

私には毒でした。

 

ってかね、自分で引き寄せてるって考えが

なんかおこがましい感じがする。

 

 

結局行動しかない。

頭で考えただけで、思った通りに行くなら、

幸せになれるなら、不幸な人なんていないと思う。

 

 

と、引き寄せの法則をディスってしまいましたが。

 

捉え方は人それぞれ。

私の捉え方はこうです、というお話でした。

 

 

だから!!カードも、楽しく引きましょう

 

そしてね、多分これからもカードは買うね。

 

いいメッセージもあるし、

絵がキレイなカードは眺めていたいから。

 

 

まとまりがないぞ?今日はいつも以上に。笑

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。