中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

笑う門には福来る

こんばんは。

 

もう2月!

 

今年は本厄中腰です。

 

土曜日、厄払いに行ってきました。

緊張しましたー。

神社に行くのに道に迷うし 笑

でも、その日は一粒万倍日だし大安だし、

旧暦だと2月4日で寅年になるということで、

狙って行ったのですよ私!調べ上げて!笑

 

 

今年1年、無事に過ごせますようにと祈ってきました。

 

 

笑う門には福来る。

 

突然、好きな言葉なんですか?って聞かれたことありますか?

私はあります。笑

 

そこで頭フル回転させてひねり出した言葉が

笑う門には福来るです。

 

お笑い好きだし、なんかお笑い好きなのと笑う門には福来るは関係ないと

自分でも感じてるけどそこは置いといて、

いい言葉じゃないですか。

 

どんな時でも微笑みを絶やさずにって言いますし、

笑ってる人って感じいいですし、

楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんだって言いますし。

 

おかげさまで毎日笑ってます。

 

 

 

兵動さんのおしゃべりで!!

 

電車の中も仕事の休憩中も、

声を出さずに肩を震わせ笑ってます。

 

はたから見たら変な人やでー私。笑

 

でもね、笑うっていいことなんだって実感してます。

 

だから言う、笑うって大事。

 

 

なんかね、私だけかもしれませんが、

笑うと午前中のモヤモヤが吹っ飛んで、

リセットして午後を迎えられる。

足取りは重いことにちがいないんですけど、

まぁ頑張るかーみたいな。

午前は午前、午後は午後。

私は私よ関係なーいわーって感じで。

 

だからホントに感謝してます

兵動さんのおしゃべりに。

ホント大好き!ぜひ劇場でおしゃべり大好き聞きたい!

 

 

あとね、新しいストレス解消法ができました。

これが心身共に聞いてるのかもしれない。

 

歌うたいながらランニングマシーンに乗る。

毎日1キロ走ったり歩いたりしてて、適度に汗もかくし

好きな歌のリズムに乗りながら走れてて好きです。

気分転換にもなるし。

自分でも気づかないうちに、この適度な運動のおかげで、

気持ちが流れるようになったのかも!

 

たぶん、いろんな要素がいい化学反応を起こして、

自分を安定させてくれてるんだと思います。

 

 

この頃、自分で自分にプレッシャーかけてることに気づいたから、

プレッシャーを解くようにしてます。

あと、心理学ってすごいなって感じてます。

加藤諦三さんの本。

 

視線が変わると世界が変わる。

これを感じてます今。

 

辛いことばかりでも幸せばかりでもない

それでいいんだって思えてます。

 

この気持ちを忘れないでいたいですねー。

 

 

笑う門には福来る!

とりあえず笑っとけ!

笑顔は自分の心も笑顔にするから。

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。