中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

燃やしたし情熱

こんばんは

真剣な顔ってかっこいい!!

 

中腰です。

 

 

いやー、真剣な人の姿って、見惚れちゃうね。

 

銀だこで並んでる時にですねー、

焼いてるところが見えるわけですよ。

両手にピックを持って、

素早い手つきで焼いていく店員さん。

生地を流したり、具を入れたり、

無駄な動きがない!!

 

焼きあがったかチェックしているのか、

ピックでたこ焼きをトントンして、

笹船みたいな形のたこ焼きのケースに

スパパパァンッ!!と入れていく店員さん。

 

すげぇ・・・。

そしてね、黙々とその動作をこなしていく店員さんを見て、

 

かっこいい!!って心つかまれました。

 

 

真剣な姿は、人の心をつかみますよ。

心は顔に出るのでしょうか?

それともオーラが出てるの??

わからないけれども。笑

 

 

そして家に帰ってきて、反省しました。

あー、自分なにやってんだろーって。

曲を作れてないじゃないか。

自分の燃やしたい情熱に燃料をくべろと。

反省しました。

 

この頃うかれてたな。

それは自分も楽しかったからよかったんだけど、

なんかそれに甘えてみて見ぬふりしてたなーと。

 

なんだかね。

 

 

悩みは尽きないが、やり方をかえてけばいい。

そうだ、そうすればいいんだ。

 

 

自分の思い通りにばかり行かない。

が!!

行かない方がいいからこうなっているのならば、

私はすすんでそれを受け入れましょ?

その時が来るまで今できることをしましょ?

 

 

かっかってこいや運命!!

 

みたいな心境で、明日から頑張ります。

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。