中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

そこに、夢はあるんか

こんばんは

 

扉を閉めるタイミングと自分が出るタイミングか重なって、

膝を強打中腰です。

 

 

 

 

歌で飯が食いたいんじゃ!!

 

そういう思いに蓋をしてないか私よと。

 

おまえ悔しかったんじゃなかったのかと、

 

そんな思いにさせられました40分前に。

 

 

なんか、ボカンと頭を殴られましたね。

 

不安がってる場合じゃないぞと。

力不足を嘆いてる場合じゃないぞと。

できない自分を直視することを嫌がるな。

今できることをとにかくやるしかない。

 

トニーとジーナみたいな気持ちでやっていくしかないんだ。

 

この頃ずっとLivin’On A Prayerを聞いてます。

 


www.youtube.com

 

 

 

今思い出したぞ。

 

高校の時は、洋楽ばかり聞いてたんです。

 

それで、この曲好きだなー、いい曲だなーって思って

和訳の歌詞を見ると、今の自分の気持ちと重なったり、

歌詞から励まされたりして、

言葉は分からないのに、心には伝わってる。

そう思ったときに、言葉が分からなくても、

気持ちって通じるんだなって思ったんです。

 

それで、歌ってすごいって改めて感動したこと。

 

 

その時熱くなった胸!

すっかりホコリかぶってしまってた。

 

きっかけはどうであれ、大事な気持ちを思い出せた。

 

 

まだ道半ば 祈りながら生きてる

 

 

ここまでご覧いただき、ありがとうありがとうございした。