中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

8月3日の私です

こんばんは

タイピング番長中腰です。

 

8月になったら毎日ブログ書こー!!

 

そしてこの様ですよ。笑

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は心の平穏を取り戻しつつ

且つ、心の成長を実感しております。

 

 

私は、痛みと共に成長するきらいがあるみたいです。

 

 

cyugoshilife.hatenablog.jp

 

 

前回、殿!ご乱心です!といわんばかりに、

ご乱も乱でしたからね。笑

 

でも、この強烈な痛みのおかげで、自分に気づいた。

 

自分に囚われて現実を見てること。

 

自分の知っていることだけで、自分の不安を

本当のことだと思ってしまうこと。

 

自分の考えの癖ですね。

 

ファイターだー私。笑

 

加藤諦三さんの本にも、心を撃ち抜かれています。

 

今日読み終わりました。

 

 

 

 

自分から逃げない。

私は逃げてたから。

自分の心や欲望から。

好きなことを避けてきたから。

ありとあらゆる方法で。

自分を守るつもりでしてきたことが、

結果的に1番自分を傷つけてた。

 

この本は、きっとこれから何回も読むと思う

いや、読むね。

 

 

私は自分から逃げない。

これからのためにね。

 

気持ちも変わってきたよ。

いい意味で、だから何ですか?って

自分を比べないですむ考え方が生まれたし。

 

人は人、私は私。

自分に囚われて見る現実じゃなくて、

「現実」を感じたい。

 

青い花青い花としてみたい。

自分でゆがめてしまわずにね。

 

そういうことです。

背伸びした無理した自分じゃなくて、

この自分を知りたい。

 

人に魅せるんじゃなく、

自分で自分を実感したい。

 

もう人の目にどう映っているのかじゃなくて

判断を人にするんじゃなくて

 

自分の感覚を愛でて信じて生きていきたい

これからは。

 

ってことです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。