中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

なんてこってぇっ!!

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

こんばんは。

 

今週のお題を先取りも先取り中腰です。

 

前回4月5日に更新したきりだってー

なんてこったい!!

 

さぼったつもりはないですがさぼりっすねー。笑

 

この1カ月、何もないけど何もあったよ。

環境の変化。

まぁ4月ですからね。

 

あと心の動きを観察してましたね。

自分って難しいよね。

積み重ねてきた当たり前って、硬いよね?

でも歌は私に力をくれます。

 

支離滅裂な感じで、さぼりたいこと。

 

さぼりたいといえば、、、、

ちゃんとしようとする自分かな?

 

ちゃんとしなきゃ精神がうるさすぎる。

ちゃんとするのちゃんとの基準ってどこ?!

人に笑われないようにするってこと?

人に自慢できる自分になるってこと?

あーめんどくせー、サボりたーい!!こんな考えー!!

ってなりますね。

 

今サボりたいことは、分からないことを分かろうとすること。

AKAI MPK mini play っていうの買ったんです。

 

私は思いました。

 

 

よーし、今度こそ作曲頑張るぞー!!

これで無敵だー

 

みたいな。

 

しかし!!世の中そんなに甘くない。

 

そこに入っているソフトがEnglishで

JAPANな私にはさっぱりです。

宝の持ち腐れ状態です。

出来ないと萎えてきてサボりたくなる。

 

昔、16万のギター買ったんです。

16万もしたらやる気になるだろうと。

 

でもね??

 

 

ぜんっぜんならなかった。

 

 

自分でもびっくりした。

 

 

もう1度書きますね?

 

もうぜんっぜん!!

 

学ばんなー私。笑

 

 

道具は私に力を与えません。

 

自分が道具に力を与えなくちゃ。

 

 

と、サボりたいことはこんなところです。

 

 

なんか、ブログのレイアウトが変わってて、書きずらい。

しばらく開いてないから拗ねたか!?笑

 

 

完璧にしようとするから疲れるから、

今はこれでいいとする、って考えをこの1カ月の間に

新たに学びました。

まだまだ難しいとこはあるけど。

 

 

5月になったばかりだけど、もう夏が来る。

風のにおいが変わりましたね。

なんだろ、さわやかの中にしっかり感があるんだなー。

これは自分の感覚なんですけど

 

カエルも鳴いてる。

カエルにみたいに声を出そう。

 

5月病に片足つっこみつつあるけど、

引っこ抜いて行くぞー!!

 

今月はほどほどに行こ。

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。