中腰で生きてる

日常の隙間から、自分をのぞいて見る

白河の関をついに超えた8月22日

こんばんは。

 

しばらくはスキップです。中腰です。

 

 

仙台育英優勝おめでとう!!

 

嬉しいですねー!!

 

14時からの仕事は気が気じゃなかった。

育英どうなったかな!??ってね。

体は仕事、意識は野球みたいな。

 

甲子園に出るだけでもすごいのに、

優勝ですよ!??

 

すごいなー。

 

そして、心からよかったなーと

思ったのは、今日ホームラン打った岩崎生弥選手。

 

育英の初戦でバッターボックスに立ってた時に、

病気で戦線離脱してたけど、今日初出場です

というようなことを確か実況の方がおっしゃてて。

 

頑張って、ここまできたんだなーって、

その時胸をぐっと掴まれました。

 

その後の試合でももヒットを打つ活躍をされてて

頑張ってるなーとワクワクしながら見てましたね

 

 

そして今日!!

仕事で見れなかったけれど満塁ホームランの

活躍をされたと聞いて、

こころから、よかったなー!!!と思いました。

 

報われたというか、気持ちを出し切れたんじゃないかと。

 

野球をしたくてもできないもどかしい気持ちとか、

みんなに迷惑かけてるんじゃないかとか

(ここは私の憶測だけれど)

試合にまた出られるのかなとか、

いろんな気持ちがあったんではなかろうかと。

 

そして今日の活躍。

 

もう泣くしかないよね嬉しくてこっちは。

ホントによかったと思う。

 

 

 

たった1つの優勝という栄光は育英に輝いたけど、

 

甲子園の栄光は、大会に出た全部の選手に輝いてるし、

 

ましてや、各都道府県の予選会から

甲子園を目指して戦ってきた選手全員に輝いたよ。

 

みんな栄光だよ。

 

 

 

今日の育英の優勝は、こっちも頑張ろうって

エールをもらえたな。

 

 

もう1回言うけど、

 

仙台育英優勝おめでとう!!

 

感動をありがとう!!

 

喜びをありがとう!!

 

エールをありがとう!!

 

 

 

そして私は、これから熱闘甲子園みます。笑

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。